阿部屋れびゅー

阿部屋れびゅー略してあびゅー☆ 好きなモン・気になったモンを片っ端から紹介します。

メルクストーリア

最近やってます。

公式サイト Android iOS PC(AndApp)

chromebookを買って「前遊べなかったヤツやってみよう」でインストールしてみました。
ストーリーがいい、と高評価でずっと気になってたんですが確かにいい。
ちょいちょい泣きそうになったりムネアツだったり。
久々にちゃんとしたゲームで遊べてる感。

snap_abeya_20210708195204.png



話追うだけならポイント消費最小でパーッと進められるので
一気に第1部やって第2部にも突撃しましたが
「コレもうちょっと各キャラについて把握してないと勿体ないな」と思ったので
今は国別を一個づつ順番にプレイ。

アプリゲームは性能いいキャラ収集して強化して入れ替える作業の繰り返し…な印象でしたが
メルストはちゃんとキャラ同士の人間関係とか決まっててストーリーへの登場でキャラ性を知るとパーティ入れたくなっちゃうし、そういうパーティでも通用する遊びやすさ。

正直キャラによっては登場時「うわ…」と思うのも居たりしたのですが話進むとちゃんとした考え持ってるの分かったり成長見せてくれたり、各々の魅力がある。
掘り下げられてないキャラもいつかユニットストーリー追加とか本編起用されるといいな…と始めてまだ数か月の私が言うのもなんですが。

はまったら早いものでオフィシャルビジュアルワークス最新の6月に予約して買いましたわ。
でもまだ遊べてない国別のイラスト載ってるからネタバレ自重でそっ閉じ。

全体が優しさに溢れてて、時々過酷だったりする場面もあるけど終着点では癒しが待ってるストーリーがほとんどなので
それを好んでずっとやってるプレーヤーさんが多いからギルドやルームも雰囲気良くて居心地いいです。

お気にユニットなりグッときたシーンとかのFA描きたいなぁ
スポンサーサイト



tag:アプリ Android iOS 

関連記事

メルクストーリア


2021/07/08

遊んでるアプリと遊んでたアプリ


2020/03/31

コメント

非公開コメント

阿部邑里

他所様創作を全力で応援したいFA描きたがり。
あまり頑張らないタイプのゲーマー。漫画や小説はけっこー読む。
音楽の好みは雑食。可愛いキャラは割りと好き。
レシピ見ないと料理できない。色々と検索頼り。

アバウト

バナー
このブログは阿部邑里が好きなモンや気になったモン、参考にさせて貰ったモンを紹介するレビューブログです。
個人趣味サイト『阿部屋』のコンテンツの一つとして展開しています。
コメント・トラックバックは承認制の形を取らせて頂いてるので、反映に時間がかかるかと。
リンクを貼りたいという奇特な方はこのブログよりも↑のバナーをクリックして表示されるサイトの方にお願いします。強制ではないです。

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム