阿部屋れびゅー

個人の趣味で好きなモン・気になったモンを片っ端から紹介します。

遊んでるアプリと遊んでたアプリ

ネット長期不在の間にタブレットを入手しちょこちょこ何かしらDLして遊んでいて、昨年からpixivで絵を投稿がてら推したいアプリ紹介はし始めたのですががっつり描かないと投稿しづらかったり、なかなか絵を描けなかったりで。

ブログの趣向変更はこの辺りの事情もあったり。

旧エディタでFLASH製のお絵かき機能使えるっぽいので、試しがてらさらっとやってるアプリ紹介します。

遊んでるアプリ

We Happy Restaurant

WHR
公式Facebook Android iOS
他所様のFAから気になってプレイしてみたらハマりました。放置式の不謹慎レストラン経営ゲーム。
お客様をひどい方法で集めてやばいモン食わせてまずい状態にするけどみんなHAPPYなんだぜって感じの雰囲気です。その辺りも含めて古き良きSFCゲームっぽさがあって良い。
一時期やる事無くなって「翻訳改善後の客が怒る台詞でも見とくか…」と妙な遊び方を考えた途端に新要素きたので罵倒して貰うのは医療体制整えてからにします。

闇の料理王

闇の料理王
公式Facebook Android iOS
上記WHRプレイ時に広告で出て来て、気になってプレイ。探索・レシピ開発と放置で進める魔物グルメレストラン経営ゲーム。
不気味絵本みたいな雰囲気です。魔物を捕獲して食材を量産させるのですが食材採取模様がひどい。まぁ食材ですから…笑
少しすすめてから解禁される黄鶏さんが可愛くてしょうがない。乗り物にもなったし。卵せっせと食わせたい…のですが基本画面でよく落ちるのであまり進みません。のんびりプレイ。

Clone Evolution

クロエボ
公式Facebook Android iOS
これまた他所様のFAから気になって…ただまぁ、ちょっと調べたら分かると思うのですが下手なFA描くとやばい内容なので紹介目的FA描き辛いアプリです。笑(見たのはNPCでした。NPCも良いよね、酒場のハーフパンツ兄さんとか)
サイバーパンクな世界でクローンヒーローを配置してオートで戦わせる放置RPG。
放置でも進む、というより放置しないと強くならん系。進化システムあるのですが進化できるキャラが限られてるので気に入ったキャラが2軍になっちゃう事も多々…
とりあえず私の推しであるバンドマンさんはとっくに2軍ですが黄色装備で強化状態。たまにダンジョンで攻撃力強化欲しい時に活躍してます。

Ty Beanie Blast

ファンタジアちゃん
公式サイト Android iOS
ちょっとBEANIE BOOSに関して調べる事がありまして。姪っ子集めてたな~オレットの誕生日が兄と一緒でおかん持ってるなぁ~などと思いながらWEBサイト眺めてたらパズルアプリ配信情報見つけたのでプレイしてみました。
日本語は未対応ですが何となくの雰囲気で楽しんでます。クリア時にBOOSが拍手したり喜んでくれるの可愛い。でも一番好きなのはスラッシュのジト目。
ポンコツ端末のせいかクリア画面で頻繁にフリーズするので会話飛ばしてそう…現状は無課金プレイで安定端末手に入れるか日本語対応したらまた最初からやってキャラ集めとか考えたいです。
ところでこの子らの大卒やら義理の親子関係やら意外な設定に驚いたのですが、年齢性別含めて外国モノ特有のこのアプリでだけ設定と思いたい…。

遊んでたアプリ

スーパー戦隊レジェンドウォーズ

公式サイト Android iOS
スーパー戦隊ヒーロークロスオーバーアクションRPG。戦隊アプリあるんだ~で遊んでみたら全戦隊の主題歌TVサイズで聞けちゃう豪華仕様にまず驚きました。
無課金でもある程度遊び続ければ各戦隊の基本メンバーはGET出来るので好みの戦隊なかなか揃わんという事も無い親切設計。良い子に優しい。
ただ全戦隊のデータを最初に一気に読み込むので、端末内の容量をかなり圧迫します…ギガ単位で。私のポンコツ端末では耐えられず普段の動作まで立ち行かなくなってきたので一旦アンインストしました。敵キャラ参入もあってかなり楽しくなってきてたんですが。
今の所は長期未ログインでデータ削除とかは無さそうなのでユーザー名と番号コード控えていつでも復帰出来るようにはしておいてます。

SHOW BY ROCK!!

公式サイト Android iOS
基本は指3本でプレイできるお手軽さくさく音ゲー。アニメから「サンリオだと…!?」とずっと気になってて遊べる端末入手して早速やったらハマったハマった。
キャラみんな魅力的でガチャ収集も強化もしやすくて、曲もオリジナルからタイアップまで盛りだくさん。
2019年12月でサービス終了しましたが、2020年3月から続編アプリ稼働中です。
※2022/11/30サービス終了
SHOW BY ROCK!! Fes A Live Android iOS
自端末は案の定非対応。前アプリでもう曲やる度にどころかやる前に落ちるような状態だったしな…対応端末入手したらまた覗いてみようと思います。

他単発ものとかもやったりするのでまた何か紹介したいトコロ。

tag:アプリ Android iOS 基本プレイ無料 

関連記事

遊んでるアプリと遊んでたアプリ


2020/03/31

Stray


2022/12/15

しらない街のあの子の噂


2021/11/21

阿部邑里

他所様創作を全力で応援したいFA描きたがり。
あまり頑張らないタイプのゲーマー。漫画や小説はけっこー読む。
音楽の好みは雑食。可愛いキャラは割りと好き。
レシピ見ないと料理できない。色々と検索頼り。

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索

アバウト

バナー
このブログは阿部邑里が好きなモンや気になったモン、参考にさせて貰ったモンを紹介するレビューブログです。
個人趣味サイト『阿部屋』のコンテンツの一つとして展開しています。
リンクを貼りたいという奇特な方はこのブログよりも↑のバナーをクリックして表示されるサイトの方にお願いします。強制ではないです。
コメント欄は閉じているのでご意見・ご感想や連絡事項がございましたらお手数をおかけしますがサイトのコンタクトツールをご利用ください。

最新記事

アニマルキャッチクレーン 2023/12/16
ハロウィンクッキング 2023/11/02
洗い物の便利技 2023/08/24
メルヘン殺しシリーズ 2023/05/24
Cat Museum 貓博物館 2023/04/29