阿部屋れびゅー

阿部屋れびゅー略してあびゅー☆ 好きなモン・気になったモンを片っ端から紹介します。

Soul Sanctum ~魂の聖域~

Soul Sanctum ~魂の聖域~

今回はたまさぶろxRPさん(たまさぶろさんが作画担当、RPさんが原作担当です)の『Soul Sanctum ~魂の聖域~』から
レオンとミューナを描かせていただきました。

『Soul Sanctum ~魂の聖域~』(略してSoSa)は
不思議な力を持つ主人公レオン、とある環境下で彼と出会い深い友情で結ばれた獣人(リス)のミューナ、レオンの夢に現れ彼を助ける謎の女性、レオンを「器」と呼び追いかける魔法使いの少女アマネとその従者らしき男性ソーマ…
などなど、レオンに秘められた謎をめぐり様々な人物の運命が交錯するファンタジーストーリーです。
多分。
多分というのはですね、現時点で公開されている話まで読んでも
まだまだ謎が残っていて、これからどんな展開になるのか予測出来ないからなのです。
話が進むにつれ謎が少しずつ解明はされるのですが、そこでまた新たな謎が…(´ε`;)
と、どこまで読んでも続きが気になるストーリー運びとなっております。

そしてですね、
関連リンクを辿ってサムネや作品を直接見て貰えれば分かるかと思うのですが
絵が綺麗!Σd(゚∀゚d)
SoSaの世界設定にあった絵柄で、
表紙に限らず本編まで丁寧かつ見やすい線で描き上げています。

それもそのはず、実はこの作品は元々ドイツで書籍化されてたそうで。
実際、amazonで作品名を検索するとドイツ語版の書籍がヒットしました。
このドイツ語を原作者であるRPさんが日本語翻訳してマンガ★ゲットに投稿してくれている訳です。

作者ページによるとたまさぶろさん、RPさん共に日本人ではないそうで
そう言われてみれば台詞の言い回しに違和感がある箇所も少しあります。少しね。
と言っても展開と大きくずれるような台詞にはなっていないし
キャラの表情と相まって何を言いたいのかは理解できるので、そんなに気になりません。
よく「音楽に国境はない」と聞きますが、漫画も同じかも。なんちゃって(ノ´∀`*)


現在は18話まで公開され、新しいキャラも謎も増えて
面白さがどんどこ加速中です。

世界設定がオーソドックスなファンタジー世界になっているので、
初めて読む方もスッと入っていけるかと思います。
その分、魅力的なキャラが多いですよ!ミューナちゃん可愛いわぁ(´∀`*)

是非読んでみてくださいね〜☆
※マンガ★ゲットのサービスが終了し、現在は閲覧できません。

ドイツ語版書籍は2巻まで刊行(完結?)されているようです。
続きを早く読みたいドイツ語習得済みの方、ドイツ語読めないけど美麗な絵を堪能したい方はamazonなどで探してみてください♪

tag:マンガ★ゲット 公開終了 商業展開 

関連記事

人魚と靴屋


2009/06/08

バジルと1001日の夜


2009/05/25

奇異太郎少年の妖怪絵日記


2009/05/20

コメント

非公開コメント

阿部邑里

他所様創作を全力で応援したいFA描きたがり。
あまり頑張らないタイプのゲーマー。漫画や小説はけっこー読む。
音楽の好みは雑食。可愛いキャラは割りと好き。
レシピ見ないと料理できない。色々と検索頼り。

アバウト

バナー
このブログは阿部邑里が好きなモンや気になったモン、参考にさせて貰ったモンを紹介するレビューブログです。
個人趣味サイト『阿部屋』のコンテンツの一つとして展開しています。
コメント・トラックバックは承認制の形を取らせて頂いてるので、反映に時間がかかるかと。
リンクを貼りたいという奇特な方はこのブログよりも↑のバナーをクリックして表示されるサイトの方にお願いします。強制ではないです。

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム