阿部屋れびゅー

阿部屋れびゅー略してあびゅー☆ 好きなモン・気になったモンを片っ端から紹介します。

魔法少女ピンキーキュア三部作

魔法少女ピンキーキュア

今回は男気狼(おぎろう)さんの『魔法少女ピンキーキュア三部作』
主要人物を描かせていただきました。

万が一にもこの絵で気藤君のどきどきハーレムラブコメディっぽく思う人が居たら(まず居ないとは思いますが)
読んだ時に怒られかねないので先に言っておきます。
そんな話ではありません。

『魔法少女ピンキーキュア三部作』は
人気アニメ「ピンキーキュア(略してピンキュア)」が存在するという設定のもと、
1話目は真の漢を目指す気藤烈火君と、ある秘密を持った委員長の山口流水ちゃん
2話目はちょっと内気な河村亜美ちゃん
3話目は勝気な谷本ミサキちゃん
…といった、ピンキュアを取り巻く3(4?)視点から描かれた全3話のオムニバスコメディです。

元々は男気狼さんが【まんがアクセス】で掲載した4コマがネタになっていて、そこから派生した番外編です。
と言ってもそのサイトを見てないと内容が理解できないという事ではなく。
この作品だけで十分楽しめる内容になってますよ〜☆

男気狼さんの作品全体に言えることですが、
展開やオチがお約束と見せかけて「そうきたか!」なネタがきますので
油断してると噴いちゃいますよ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
みかんとか巨乳とかね…笑

登場人物のキャラ設定やサブキャラとの関係など、これからどうなっていくのかな〜と思う部分もあるので
3話で終わってしまったのが勿体無いトコロ。
ぜひ他の作品でも再登場させていただきたい!
男気狼さんならまた出してくれると期待しています。

※マンガ★ゲットのサービスが2017年に終了し、現在は閲覧できません。

ピンキュアの元ネタは、以前男気狼さんが参加していたPCの無料のオンライン4コママガジン【まんがアクセス】で今でも見ることが出来ます。
また、他の作家さんがそれぞれの解釈で描いたピンキュアも同様に見ることが出来ます。
まんがアクセス

全関連作品をまとめた企画ページがあるので、元ネタが気になった方はぜひご覧ください☆
まんがアクセス内 魔法少女ピンキーキュア
スポンサーサイト



tag:マンガ★ゲット 公開終了 

関連記事

まつえい


2013/02/17

バジルと1001日の夜


2009/05/25

Soul Sanctum ~魂の聖域~


2012/08/28

コメント

非公開コメント

阿部邑里

他所様創作を全力で応援したいFA描きたがり。
あまり頑張らないタイプのゲーマー。漫画や小説はけっこー読む。
音楽の好みは雑食。可愛いキャラは割りと好き。
レシピ見ないと料理できない。色々と検索頼り。

アバウト

バナー
このブログは阿部邑里が好きなモンや気になったモン、参考にさせて貰ったモンを紹介するレビューブログです。
個人趣味サイト『阿部屋』のコンテンツの一つとして展開しています。
コメント・トラックバックは承認制の形を取らせて頂いてるので、反映に時間がかかるかと。
リンクを貼りたいという奇特な方はこのブログよりも↑のバナーをクリックして表示されるサイトの方にお願いします。強制ではないです。

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム