阿部屋れびゅー

個人の趣味で好きなモン・気になったモンを片っ端から紹介します。

スズメノス

スズメノス

今回はいけだまやさんの『スズメノス』
絵里子、未来、雀の三人を描かせて貰いました!

霊感ゼロの少女・絵里子が、幽霊見たさに霊感ありまくりな幼馴染み・未来を連れて心霊スポットを訪れます。
そこに何やら不思議な力を持った少年、雀が現れ…
といった流れで始まるお話。

怖過ぎず、ほのぼのし過ぎず、独特の雰囲気を持った作品です。
こういう幽霊物はかなり好きなタイプなので、ワタクシのツボでございます

キャラも
クールで謎の多い雀
のほほんとしながらも強い意志を持ち、打たれ強い絵里子
気弱な苦労人の未来←
など、それぞれのキャラが立っていて個性的(´▽`)

ストーリーはまだ1つ目の事件といった感じですが、今後どんな幽霊が現れるのか、どんな展開になるのか楽しみです( ´艸`)
※マンガ★ゲットのサービスが2017年に終了し、現在は閲覧できません。

いけだまやさんはhide-cityでブログをつけており、
スズメノスはありませんがhideを題材にした素敵漫画がわんさかあります!
可愛く、かつ丁寧に描かれたいけだまやさんワールドを是非ご覧あれ☆
*萬福茶樓*

pixivで別作品も見られます☆

tag:マンガ★ゲット 公開終了 

関連記事

バジルと1001日の夜


2009/05/25

蒼い世界の中心で


2009/05/25

Soul Sanctum ~魂の聖域~


2012/08/28

阿部邑里

他所様創作を全力で応援したいFA描きたがり。
あまり頑張らないタイプのゲーマー。漫画や小説はけっこー読む。
音楽の好みは雑食。可愛いキャラは割りと好き。
レシピ見ないと料理できない。色々と検索頼り。

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索

アバウト

バナー
このブログは阿部邑里が好きなモンや気になったモン、参考にさせて貰ったモンを紹介するレビューブログです。
個人趣味サイト『阿部屋』のコンテンツの一つとして展開しています。
リンクを貼りたいという奇特な方はこのブログよりも↑のバナーをクリックして表示されるサイトの方にお願いします。強制ではないです。
コメント欄は閉じているのでご意見・ご感想や連絡事項がございましたらお手数をおかけしますがサイトのコンタクトツールをご利用ください。

最新記事

アニマルキャッチクレーン 2023/12/16
ハロウィンクッキング 2023/11/02
洗い物の便利技 2023/08/24
メルヘン殺しシリーズ 2023/05/24
Cat Museum 貓博物館 2023/04/29