阿部屋れびゅー

阿部屋れびゅー略してあびゅー☆ 好きなモン・気になったモンを片っ端から紹介します。

奇異太郎少年の妖怪絵日記

奇異太郎少年の妖怪絵日記

影山理一(かげやまりいち)さんの『奇異太郎少年の妖怪絵日記』
奇異太郎とすずを描かせて頂きました!

ある古びた家に一人(?)で暮らすことになった霊感少年・奇異太郎君が、毎回色んな妖怪に出会う現代版妖怪絵巻です。

マンガ★ゲット内での人気も高く、妖怪というワードに惹かれて読んでみた所…まー面白い!

いや、こんな笑えるお話だとは思ってもみませんでした。毎回必ず笑ってます。

奇異太郎が美少年なのにかなりの変人!大好きですこういうキャラ。
1話目でいきなり仕出かしたある行為で度肝を抜かれましたよ…笑
そしてすずが可愛い(´∀`*)容姿もさることながら言動も可愛いです。
1話毎に登場する妖怪達も、気味悪さの中に愛嬌も混じっていて何だか可愛らしい^^
これぞ妖怪って感じです。


最初から携帯向けに作った物らしく、テンポ良く話が進み、1話の長さも丁度良くてお手軽。
そして絵もとても綺麗で見やすいです。
セピア調の色合いに赤を差した配色も、雰囲気に合っていてお見事!

マンガ★ゲットのサービスは2017年に終了しましたが
この作品は影山理一さんのHPでも見ることが出来ますし、書籍化・アニメ化もされています。
HPでは成長した奇異太郎のお話(というかこちらが先発。ホラー感が強い幽霊物になってます)も公開されているので是非ご覧ください☆

モルモル亭
スポンサーサイト



tag:マンガ★ゲット 更新継続中 商業展開 

関連記事

バジルと1001日の夜


2009/05/25

コミティア126購入物


2018/12/02

魔法少女ピンキーキュア三部作


2012/08/09

コメント

非公開コメント

阿部邑里

他所様創作を全力で応援したいFA描きたがり。
あまり頑張らないタイプのゲーマー。漫画や小説はけっこー読む。
音楽の好みは雑食。可愛いキャラは割りと好き。
レシピ見ないと料理できない。色々と検索頼り。

アバウト

バナー
このブログは阿部邑里が好きなモンや気になったモン、参考にさせて貰ったモンを紹介するレビューブログです。
個人趣味サイト『阿部屋』のコンテンツの一つとして展開しています。
コメント・トラックバックは承認制の形を取らせて頂いてるので、反映に時間がかかるかと。
リンクを貼りたいという奇特な方はこのブログよりも↑のバナーをクリックして表示されるサイトの方にお願いします。強制ではないです。

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム