阿部屋れびゅー

個人の趣味で好きなモン・気になったモンを片っ端から紹介します。

Mag-Net新春LIVE2008~第三夜~

☆会場☆
弘前Mag-Net

☆出演バンド☆
I Burned in Her Eyes
Jamie squeeze
Crafty
SHOWER
THE WAYBARK
12tone
eclair
ココロネ
L.E.D
acoa
WATERFALL
3$FINGER


いきなりタイガーマスクが司会で出てきました。
頭に鏡餅つけて、漢って書かれたマント羽織って登場。
開口一番「すいません…」でトークは普通の人。笑

一つ目のバンド。
バンド名聞き取れませんでしたι5人編成です。
多分I Burned in Her Eyesてバンドだと思います
マグネット初出演らしい
入場時SEが何故かアクエリオン…の英語版。あ・い・しーてーるーの所だけ日本語で、ボーカルさんが一緒にシャウトしてました。

楽曲は凄くヘビーなシャウトしまくりのバンドでした。ギターさんがぴょいぴょいステップ踏みながら弾いてて面白くてカッコいい
途中ボーカルさんがステージから降りてきて歌ってました。あとマイクもコード持って振り回してました。よくぶつけないもんだ…


二つ目
Jamue squeeze
3ピースバンド
ボーカルさんの見た目(顎髭)とは裏腹に、繊細な楽曲を奏でてる…と思いきや騙された
後半めっちゃ早弾きな激しい曲続けてきました。
歌いながらあんな早弾き出来るとか凄い
「静かですね…」とボーカルさんが言ったら「お前のトークが暗いからだ!」てドラムさんに言われてました。


三つ目
Crafty
これまた三人編成
音と歌声がハッキリしてて聴きやすいと思いました。
ベースさんは成人式に行きそびれたらしく、他二人に「どうだった?」て聞いてました。
ギターさんが「あまり可愛くなかった人は可愛くなって、可愛かった人もまだ可愛かった」って答えてました。
そんな感想…?笑
ドラムさんが演奏中のちょっとした隙に右手のスティックを指回ししてたのがカッチョ良かったです


そして次のバンドの準備中。
この時、電気落ちて真っ暗になりました。
ビックリしたー


4組目
またもやバンド名分からず。
さっきの電気事故を受けて急いでたせいかトーク一切無し
何か聞き覚えがある曲だったので、多分前にも見た事あると思います。SHOWER、かな?
このバンドもドラムさんが指回ししてました。頻度は少なかったけど。


会場にお子がいるんですが、L.E.Dマサミさんの足に抱き付いてました。え、まさか…!?


5組目
四人全員スーツで登場
バンド名これまた分からなかったのですが多分THE WAYBARKてバンド?
ボーカルさんがやたら動き回ってました。跳ねるわ踊るわステージ降りて真ん中駆け抜けてバーカウンターの所に階段下から這い上がって飛び降りてくるわ、縦横無尽に暴れてました。

マイクを床にガツーンて叩き付けたり。で、ベースさんのマイクを奪い取ってまたガツーン。
でも横からささっとスタッフさんが出てきてベースさんのマイク直してたら「スンマセンスンマセン」みたいなポーズしてました。笑
ギターさんが最後音出したままギター外して、立ち去りました。
で、次のバンドの準備中に取りに戻る



6組目
12tone
ギターさんとベースさんが女の子☆
ベースさんは今日からの新メンバーらしいです。
アクシデントが続けて起きてました。
演奏中にボーカルさんの足元のスイッチみたいなヤツがうまく機能しなかったらしく、すかさずシゲ含む三人の救急隊が出動してました。



7組目
eclair
楽曲、メンバーがバンド名とイメージがピッタリ合ってたバンド。
ほわんとした感じというか…爽やかな。
「今年が鼠年って事で、自分ら丁度良い曲持ってる」と言って『マウス』って曲演奏してました



8組目
ココロネ
爽やかポップスって感じ。
ベースさんが指弾きだったーわぁい<指弾き好き
ギターさんがこっちに体向けないのね…


次はいよいよL.E.Dぽい♪


9組目
L.E.D
トークにてマナブさんが「去年は大変お世話になりました。今年も変わらぬご愛顧をお願いします…という堅苦しい社交辞令で始めたいと思います」と切り出し。
マサミさんが「この後もacoaとかWATERFALLとか3$FINGERとかが出るんですけど、俺らの次は…あ?よく分からんからいいや」わーはしょったー笑
「去年はまぁまぁライブしたんですけど、今年もたくさん…良いライブも悪いライブもたくさんすると思うんで、皆さん長い目でヨロシクお願いします」ってマナブさんが言ってました。
演奏はflyerと新曲と君のタメの月になれたらとSei演ってました。



10組目
acoa
久々に見た~
ホットコーヒー飲みながらゆったり見ました。
肉祭りの宣伝トーク中に3$FINGERを「緑フィンガー」と言い間違えて、想像して「気持ち悪ッ」って言ってました。笑
最後の曲が良かったです。のめり込んだら泣いちゃうねあの歌詞は…



11組目
WATERFALL
骨太サウンドでした。パワフル。
かなり盛り上がってました。
「去年はあんまりライブ出来なかったんですけど」って言ってたけど、それでもこんだけ盛り上がるライブ出来るって凄いと思います。
ちなみにライブ出来なかった理由はボーカルさんのお嫁さんが妊娠したから。「だから今年もあんまライブ出来ないと思いますが、自分の子供の世話をする事以外に優先するモンなんて無いと思います」って言ってました。
最初のタイガーマスクってもしやこのボーカルさん?ドラムさんが「みんな『fu~!』とかじゃなくてもっと突っ込むトコ無かったの?出落ちだろ」って言ってたんで…そう思うとこんな声だったような…
最後、ギターさんが弦かき切ってたっぽい



トリ
3$FINGER
やっぱりドラムにはナイトメアビフォア~のジャックのカバー付きティッシュが。
演奏中、客席側で誰かが胴上げされて運ばれてました。笑 ココロネの人だっけ? ステージ前のポールに横たえられてマサさんと目を合わせてから転げ落ちてました。
マサさん「今日の打ち上げはキムチ鍋です!」ってしきりに言ってました。好物?
マサさんとシゲがパフォーマンスしまくってました。ステージから降りるのはもちろん、ステージから"上がって"ました。横の鉄塔みたいなアレよじ登って。
そのままスピーカー上に立ってマサさんは歌い、シゲは腰掛けてギター弾いて。シゲはまた鉄塔使って降りてたけどマサさんは何とジャンプして客席側まで降りてきました。相当な高低差ですよ?
演った曲は2ndデモのthat you say以外(多分)と新曲?
確か鉄塔登ったのはShe getの時だったと思います。
で、アンコールもあり。コールの仕方みんなバラバラで面白かった。アレ「ド~ル、ド~ル」って言ってた?
シゲが出て来たら「しょうへいへい!」言われてました。笑
アンコールは「多分俺らの曲の中で一番多くの人に知って貰えてる…と思い込んでる曲です」とaccident演奏。コレにのるのが楽しくて好きです☆

終わってからL.E.Dのシングル買って帰りました。Seiが音源出てるって知らんかったーιこの前の時点でもうあったのね。
どさくさで金沢土産渡しちゃったーへへ

他にもCD買おうと思ったバンドいたんだけど忘れてそのまま来ちゃったιまぁまた会えるでしょう。

帰り際シアスタポスターをパシャリ。
何か位置中途半端でない?f^_^;
右上は3$のポスターですね。
ポスター

tag:弘前 L.E.D 3$FINGER acoa ココロネ 

関連記事

THE STAND UP 「YES,everytime」TOUR ~Seattle Standard Cafe'篇~


2007/10/05

THE STAND UP 「YES,everytime」TOUR ~3$,L.E.D,THE STAND UP篇~


2007/10/05

亀ハウス リニューアルイベント『alternation party』


2008/05/31

阿部邑里

他所様創作を全力で応援したいFA描きたがり。
あまり頑張らないタイプのゲーマー。漫画や小説はけっこー読む。
音楽の好みは雑食。可愛いキャラは割りと好き。
レシピ見ないと料理できない。色々と検索頼り。

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索

アバウト

バナー
このブログは阿部邑里が好きなモンや気になったモン、参考にさせて貰ったモンを紹介するレビューブログです。
個人趣味サイト『阿部屋』のコンテンツの一つとして展開しています。
リンクを貼りたいという奇特な方はこのブログよりも↑のバナーをクリックして表示されるサイトの方にお願いします。強制ではないです。
コメント欄は閉じているのでご意見・ご感想や連絡事項がございましたらお手数をおかけしますがサイトのコンタクトツールをご利用ください。

最新記事

アニマルキャッチクレーン 2023/12/16
ハロウィンクッキング 2023/11/02
洗い物の便利技 2023/08/24
メルヘン殺しシリーズ 2023/05/24
Cat Museum 貓博物館 2023/04/29