阿部屋れびゅー

個人の趣味で好きなモン・気になったモンを片っ端から紹介します。

アニマルキャッチクレーン

TOAmartさんで買ったおもちゃがまぁまぁ遊べる出来で気に入ったのでご紹介。
ご本家の紹介動画埋め込んでるのでカテゴリは動画扱い。

20231123_130757.jpg20231123_154107.jpg

こちらのアニマルキャッチクレーンは
株式会社東亜産業さんが運営する店舗、TOAmartさんで取り扱われているおもちゃ。
単四電池4本かUSB(Type-B)電源で動くってんで、電源まわりにスペースがあるならコンセント直差しで遊べます。
株式会社東亜産業さん自社ブランド製品なので実店舗なら常に販売されてるかと思いますが、通販でも買えます。
TOAmartオンラインショップ


サイズ感や操作挙動はご本家の動画をご覧ください。

手前の光るボタンを押すとBGMが流れ、BGMが流れている間だけ右のレバーでクレーンの上下操作が出来るようになります。
BGMさえ流れていれば何度でも上げ下げ可能。
BGMは4種類を切り替えられるようになっていてPOPだったりオシャンティだったり。
左のハンドルでクレーン位置を調整します…が動きは円周状オンリー。手前や奥に動く機能は無いので、景品位置が良くない時はゲーセンのように取りやすい位置に動かしてやるか、ずらしテクニックを駆使する必要があります。

レバーはクレーンに繋がったボールチェーンを引っ張るかゆるめるか、な仕組みで
アーム開閉もチェーンの張力次第。
ソフトに閉まるので抄う力は弱く思ったより掴めない、な難点はありますが景品がどんなでも潰したりする心配は無いです。


付属のぬいぐるみの量がたっぷりだし、形状とか最適な形ではあるのでコレでも十分遊べますが
飴やお菓子でも遊べるよ、ということで色々試してみた
…のですが
これがなかなか。
別途自サイトの日記の方でレポートしてみます。

tag:YouTube 

関連記事

ドゲンジャーズ


2020/04/12

脚のはえた紙飛行機


2020/04/14

雉・伊勢海老キャッチャー・西洋甲冑の参考動画


2021/05/05

阿部邑里

他所様創作を全力で応援したいFA描きたがり。
あまり頑張らないタイプのゲーマー。漫画や小説はけっこー読む。
音楽の好みは雑食。可愛いキャラは割りと好き。
レシピ見ないと料理できない。色々と検索頼り。

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索

アバウト

バナー
このブログは阿部邑里が好きなモンや気になったモン、参考にさせて貰ったモンを紹介するレビューブログです。
個人趣味サイト『阿部屋』のコンテンツの一つとして展開しています。
リンクを貼りたいという奇特な方はこのブログよりも↑のバナーをクリックして表示されるサイトの方にお願いします。強制ではないです。
コメント欄は閉じているのでご意見・ご感想や連絡事項がございましたらお手数をおかけしますがサイトのコンタクトツールをご利用ください。

最新記事

アニマルキャッチクレーン 2023/12/16
ハロウィンクッキング 2023/11/02
洗い物の便利技 2023/08/24
メルヘン殺しシリーズ 2023/05/24
Cat Museum 貓博物館 2023/04/29