阿部屋れびゅー

個人の趣味で好きなモン・気になったモンを片っ端から紹介します。

ハロウィンクッキング

ハロウィンにまずトマト缶だけ買ってみた…ものの何作ろうかしらで検索した結果

cook20231031_183845.jpg

チーズポークのトマトソース煮込みハロウィン仕立て
レシピの前に見つけたブログ記事

ハロウィンにぴったり!もやしのミイラハンバーグ

上記2つをかけ合わせてのチーズポークもやしマミー(左)。

チーズポークは
お肉に大葉とチーズ挟んでフライパンに並べて
そのままトマト缶はじめ材料諸々ぶちこんで熱するだけの簡単調理でとっても楽ちん。

ハンバーグのはチーズと海苔をカットした目ですが
ブラックオリーブが輪切りで目っぽいからコレでいいや、で。
品数多いし食えそうな量だけモヤシトッピングしたのであまりマミーっぽくないですね。
まぁいいや。

県産と外国産のお肉2種類で並べたのでそのまま仲良しズになりました。

もう1個でもチーズ使ってるのでマミーの中身はヘルシー成分のシュレッドチーズに。


で、もう1個の方なチーズゴースト(右)。

cook20231031_183725.jpg

チキンボールおばけとかぼちゃのトマト煮

肉団子重ねたのにとろけるチーズ1枚被せて柔らかくなるまでチンするだけで仕上がる
お手軽キュートさ。

元はトマト煮からレシピを見つけたのですが、トマト缶は肉煮込みに使うことにしたのでおばけだけ参考に。

レシピは生協の商品使用ですが
私は鍋用鶏団子を塩コショウ味付け&レンチンで使用。
鍋用の色々なの混ぜてみたり、お弁当用のミートボールとか味付きの使ったり
ゴースト持ち上げるまで何味か分からないようにするのも楽しそうですね。

目を描く位置とケチャップ量によっては血涙を流しはじめるのでお気を付けください。

tag:レシピ 

関連記事

ハロウィンクッキング


2023/11/02

生クリームもち風@ミルクレープレシピ


2009/06/08

トマトプリン応用編~レインボープリンに挑戦


2009/09/23

阿部邑里

他所様創作を全力で応援したいFA描きたがり。
あまり頑張らないタイプのゲーマー。漫画や小説はけっこー読む。
音楽の好みは雑食。可愛いキャラは割りと好き。
レシピ見ないと料理できない。色々と検索頼り。

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索

アバウト

バナー
このブログは阿部邑里が好きなモンや気になったモン、参考にさせて貰ったモンを紹介するレビューブログです。
個人趣味サイト『阿部屋』のコンテンツの一つとして展開しています。
リンクを貼りたいという奇特な方はこのブログよりも↑のバナーをクリックして表示されるサイトの方にお願いします。強制ではないです。
コメント欄は閉じているのでご意見・ご感想や連絡事項がございましたらお手数をおかけしますがサイトのコンタクトツールをご利用ください。

最新記事

アニマルキャッチクレーン 2023/12/16
ハロウィンクッキング 2023/11/02
洗い物の便利技 2023/08/24
メルヘン殺しシリーズ 2023/05/24
Cat Museum 貓博物館 2023/04/29