FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキトDATE

アキトDATE


アキトDATE
あきとでいと
制作:flower bridge identity(PC用)

イラストは秋人…のつもり

シナリオ・プログラム担当のハナさんとグラフィック・演出担当の橋さんとお二人で制作・公開しているWindows用ゲーム。
主人公・伊達 秋人(だて あきと)が自身が巻き込まれた事件を解決する推理アドベンチャーゲームです。
考察カードというシステムを登用しており、登場人物や発見した物など事件に関する情報は全てカードという形でいつでも確認出来ます。さらにこれを考察する事により新たな情報が生まれてくるので、プレイヤーの好きなタイミングで情報を煮詰めていく事が出来ます。

このゲームの楽しみは何と言ってもクリッカブルモード<個人的意見です
気になる箇所をクリックする…というオーソドックスなモードですが、この時の秋人のコメントが面白い!種類も豊富。コメント見たさについ何度も同じ箇所をクリックしてしまうのでなかなか進められません。笑
グラフィックにもこだわっていて、ほとんどが立ち絵ではなく一枚絵です(立ち絵=キャラクターのポーズは大体同じで顔だけ変化させたりする、AVGによく見られるグラフィックの事)。その為ゲームというより漫画やアニメを見てる感覚に近い。
登場キャラも個性的かつ魅力的です。

そしてこのゲーム、なんと1作目はフリーウェア。
2作目も無料体験版が用意されてます。
こりゃ遊ぶっきゃない!


追記には主要登場人物と配信タイトルを載せてます

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : PCゲー | ジャンル : ゲーム |

癸生川凌介事件譚

癸生川凌介事件譚


癸生川凌介事件譚
きぶかわりょうすけじけんたん
制作:元気モバイル株式会社/携帯版

イラストは左から癸生川→伊綱(のつもり)

元気モバイルが発信する携帯アプリの推理アドベンチャーゲーム。
基本のストーリーは、プレイヤーがゲームシナリオライターの生王 正生(いくるみ まさお)として、探偵・癸生川 凌介(きぶかわ りょうすけ)とその助手白鷺洲 伊綱(さぎしま いづな)と共に事件を調査・解決する流れになっています。
選択肢が所々に現れますが、間違ったものを選ぶとゲームオーバー…という事は無く。選択肢によってシナリオの最後に探偵度を評価されるというシステムなので、難易度自体は難しくないと思います。

しかし特筆すべきはこの事件内容。やけにリアルで生々しいんです。
描写がグロいとかそういう事ではなく、動機とか事件解決後のモヤモヤ感とか…事件が終わればそれでスッキリ☆とはいかない所があり、何か現実的。
下手したら凄く暗い内容になりかねないんですが、登場人物達の個性的な性格がそこをうまく和らげてくれています。


追記には主要登場人物と配信タイトルを載せてます

続きを読む

テーマ : 携帯アプリ | ジャンル : 携帯電話・PHS |

アバウト
バナー
このブログは阿部邑里が好きなモンを偏った目線から紹介するレビューブログです。
個人趣味サイト『阿部屋』のコンテンツの一つとして展開していきます。
コメント・トラックバックは承認制の形を取らせて頂いてるので、反映に時間がかかるかと。
リンクを貼りたいという奇特な方はこのブログよりも↑のバナーをクリックして表示されるサイトの方にリンクでお願いします。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ユーザータグ
ワードに関連した記事をカテゴリ関係なく全て表示します。レポが他バンドのカテゴリに混ざってしまった物など探す時に便利かと

SeattleStandardCafe’
弘前
3$FINGER
L.E.D
金沢
SNOOKE
バックドロップシンデレラ
ココロネ
FANATIC◇CRISIS
PINKTAIL
acoa
DEADSTOCK
OTTERSDAUGHTER
3SHINE
盛岡
鈴木Army
風人
FEEBLE-GRIND
NonSense

拍手ランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

阿部邑里

Author:阿部邑里
音楽の好みは雑食。
漫画や小説はけっこー読む。
可愛いキャラは割りと好き。
あまり頑張らないタイプのゲーマー。

ブロとも一覧
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。