FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックドロップシンデレラ

(結成の詳しい日時が分からないのでとりあえず記事の日時をVoさんの誕生日に設定しました)

バックドロップシンデレラ



バックドロップシンデレラ
略称:BDC
公式サイト
Vo:でんでけ あゆみ
Gt:豊島 ”ペリー来航” 渉
Ba:アサヒ キャナコ
Dr:鬼ヶ島 一徳

イラスト左からキャナコさん→あゆみさん→鬼さん→豊島さんのつもりで描いてます

2006年1月に都内で結成。
2007年6月に初のワンマンライブを敢行。
2008年4月2日、1stアルバム「ピッチョンインポッシブル」でインディーズデビュー。タワーレコードオンライン週間J-POPチャート初登場第2位を記録する。
同年のライブ本数は100本以上。
今年4月に行われたワンマンライブはチケットSOLD OUT。
ミニアルバム、2ndフルアルバムと短期間でのリリースを重ねつつ、順調にツアーを敢行し怒涛のライブスケジュールでその本数を重ねている。


シアスタのイベントで共演した時に初めて見て、一発で撃ち抜かれたバンド。
個性的なルックス、一度聴いたら耳を離れない楽曲、目が離せない熱いパフォーマンスの数々、魅せる演奏技術…
贅沢すぎる程盛り沢山に特徴ありまくりの、面白いバンドです。
一度ライブを見たらすぐに次のライブも観たくなっちゃいます。
メンバー皆さんの人柄も良く、とてもきさくでしかも丁寧に対応してくれる方々です。



追記にはメンバーのプロフ、ディスコグラフィ等詳しく書いてあります。
偏った視点からの説明になってるので気にならない方だけご覧下さい。苦笑

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽 | ジャンル : 音楽 | tag : バックドロップシンデレラ

Seattle Standard Cafe'

Seattle Standard Cafe'



Seattle Standard Cafe'
シアトル スタンダード カフェ
略称:シアスタ、SSC
公式サイト

Vo&Ba:中新 賢人
Gt&Cho:木多 良介
Gt&Cho:川本 将史
Dr&Cho:加納 正喜
Ba&Cho:村井 渉

イラスト左からまっちさん→わたるさん→賢人さん→正喜さん→良介さん(のつもり…)

2003年1月4日、賢人、良介、正喜の三人で結成。
2004年7月22日、STREET ROCK FILE RECORDS “第一弾アーティスト”として1stアルバム「Seattle Standard Cafe’」でデビュー。
2005年の夏には「全国47都道府県LIVEツアー」を敢行するなど、意欲的かつ異例の活動を続ける。
ツアー中に新メンバーとして将史が加入。
2年後の2007年、2ndアルバムを引っさげ再び全国ツアーを敢行。ファイナルの12月まで、ほぼノンストップで日本中を駆け巡り路上ライブに挑戦したりと成長ぶりを各地に見せつける。
2007年後半に渉がサポートベースとして加入、それまでBa&Voだった賢人がVoに専念する事に。
2009年に渉が正式加入し、5人体制に。
現在はほぼ毎月企画ライブを立ち上げ、精力的に活動中。


たまたま見た音楽番組で一目ぼれ(一耳ぼれ?)したバンド。
海、夏など爽やかなモノがとにかく似合うバンドです。
疾走感あふれる、とよく言いますが敢えて疾"爽"感と変換してみましょう。ピッタリ♪
シアスタは、人との繋がりをとても大事にしているバンドだと思います。
BBSへの書き込みにどんなに日が経っても確実にレスを返してくれる。書き込みの日数が大分あいても、実際に会う回数がどんなに少なくても、絶対に相手を覚えてくれている。それがシアスタです。
だからシアスタのサイトのBBSやBlogコメント欄はいつも大賑わい☆
たくさんの人に愛されてるのがよく分かります。
もちろん、自分もその一人^^



追記にはメンバーのプロフ、ディスコグラフィ等詳しく書いてあります。
偏った視点からの説明になってるので気にならない方だけご覧下さい。苦笑


続きを読む

テーマ : お気に入り&好きな音楽 | ジャンル : 音楽 | tag : SeattleStandardCafe’

FANATIC◇CRISIS

FANATIC◇CRISIS


FANATIC◇CRISIS
ファナティック クライシス
略称:FtC(えふてぃーしー)、ファナ
公式サイト/携帯版
フォーライフ時代サイト(PC専用)

Vo:石月 努
Gt:和也
Gt:Shun
Ba:RYUJI
Dr:徹

FAN名称:FtCs、ティクス、ティッカー

イラストは左から徹→Shun→努→RYUJI→和也(のつもり。笑)

1992年11月に努、和也、RYUJIの三人で結成。その後Shun、徹を加え
1997年8月6日にフォーライフレコードからメジャーデビュー。
2000年5月にSTOIC STONEレーベルを立ち上げる。
その後は毎年シングル3枚、アルバム1枚、DVD1枚ずつリリース、ライブもほぼ1年中行う(特に夏と冬は毎年ツアーを欠かさない)という精力的な活動を続ける。
2005年5月14日に東京BAY N.K.HALLでのライブを以って解散。


阿部が生まれて初めて大はまりしたバンドです。
今自分が音楽に興味を持ってるのは、全てこのバンドに出会ったからだと言えます。
聴けば聴くほど、音楽は色んな側面を見せてくれる。
それを自分に教えてくれたのがFtCの音楽です。
FtCと出会ってなければ、このブログに音楽コンテンツは無かったかもしれません。
サイトを始める事も、そもそもインターネットに手を出す事も無かったかもしれません。
音楽に関する事だけでなく、FtCは自分にたくさんのきっかけを与えてくれました。
彼らは自分にとってかけがえのない存在です。ずっと。



追記にはメンバーのプロフ、ディスコグラフィ等詳しく書いてあります。
偏った視点からの説明になってるので気にならない方だけご覧下さい。苦笑



続きを読む

テーマ : お気に入り&好きな音楽 | ジャンル : 音楽 | tag : FANATIC◇CRISIS

アバウト
バナー
このブログは阿部邑里が好きなモンを偏った目線から紹介するレビューブログです。
個人趣味サイト『阿部屋』のコンテンツの一つとして展開していきます。
コメント・トラックバックは承認制の形を取らせて頂いてるので、反映に時間がかかるかと。
リンクを貼りたいという奇特な方はこのブログよりも↑のバナーをクリックして表示されるサイトの方にリンクでお願いします。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ユーザータグ
ワードに関連した記事をカテゴリ関係なく全て表示します。レポが他バンドのカテゴリに混ざってしまった物など探す時に便利かと

SeattleStandardCafe’
弘前
3$FINGER
L.E.D
金沢
SNOOKE
バックドロップシンデレラ
ココロネ
FANATIC◇CRISIS
PINKTAIL
acoa
DEADSTOCK
OTTERSDAUGHTER
3SHINE
盛岡
鈴木Army
風人
FEEBLE-GRIND
NonSense

拍手ランキング
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

阿部邑里

Author:阿部邑里
音楽の好みは雑食。
漫画や小説はけっこー読む。
可愛いキャラは割りと好き。
あまり頑張らないタイプのゲーマー。

ブロとも一覧
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。